歌声って、こんなに変わるの!?

仙台で話題沸騰中ボイトレ!!


 あなたは、歌が  ❝ 歌いづらい ❞  と思ったことはありませんか?

 

喉に力みが入る...

綺麗な声が出ない...

高音が出しづらい...

 

 全て、あなたのノドにある

『楽器 = 声帯』の使い方に気づくだけで

解消されます。

 

 

日本ボイスアドバイザーが教える

従来とは全く違う

ボイストレーニングで

『あなたの歌声が変わる!』


選ばれる3つの理由


誰にでも高い効果が望める

声が生まれる仕組みに基づいたボイストレーニングにより、誰にでも高い効果が望めます。高音発声を妨げる『喉詰め発声』を改善できます。

 

日本ボイスアドバイザー認定のボイストレーナーが指導します。


初回レッスンで、すぐに原因が分かる

理想の声が出ない原因を、初回レッスンで、すぐにお伝えします。もちろん、改善方法もアドバイスいたします。

独学では気づけない発声の弱点がクリアになり、短期間で歌声を良くしていく事ができます。

 


洋楽の曲が歌えるようになる

英語の曲が歌い方が学べる!ブラックミュージックが好きという方、洋楽のアレンジを取り入れて、歌えるようになる!

 

洋楽特有のリズムや音の転がしを、日本の曲に取り入れて歌い回すことができるようになります。




Kanから

あなたへのメッセージ ~


はじめまして、

Loose Voice 代表講師のKANです!


数多くの中から、ご訪問いただきまして、

ありがとうございます。

 
きっと、あなたは歌が大好きで、

 

もっと上手に歌いたい

歌声に関して何か悩みを改善したいなどの、

強い思いがある方だと思います。

 

上達するためには、いつくかの分野に分けて考える必要がありますが、

 

その中のひとつ、

『発声法』に注目をしてみます。

 

 

 ✅ なぜ、「発声法」に注目したのか?

 

 

それは、あなたの歌を聞く人は、

曲の内容やメロディーを理解する前に、

 

 「あなたの声質」で、

聞きたくなるかどうかを判断するからです。

 

 

逆にいえば、どんなに素敵な曲でも、

歌声がよくないと聞いてくれない。

ちょっと現実的なお話しですが事実です。

 

こんな疑問を持ったことはないですか?

 

 

「自分は、数曲歌っただけで声が嗄れるけど、

なぜ、プロシンガーは、何十曲歌っても声が嗄れないんだろう??」

「なぜ、あんなに楽に、高音を出せるんだろう??」

 

 

多くの人は「歌い続けていれば、いつか、

声は強くなって高い声も出せるようになる」

と思ってしまいがちです。

 

 ✅ でも、それは間違い。

 

 

「声が嗄れてしまう人の発声法」と

「プロシンガーの発声法」は全く別の道です。

 

間違った道をいくら進んでも、

その先で、プロシンガーのような歌声に

劇的に変わることは難しい。

 

 

「もしかしたら、自分は今、

間違った道(発声法)にいるかも・・」

と、気づいたあなたは、

正しい発声法を得る準備ができた人です。

 

 

スタートが早いほど、当然、その分だけ、

あなたの才能と時間を無駄にしなくてよくなります。

 

 

 

少し話がそれますが、僕自身、

過去は、喉を痛めてしまうような、

間違った発声で歌っていました。

 

高い声になると、喉を絞めつけてしまい、

数曲歌うと、声が嗄れてしまう。

無理やり声を出していたので、

高音になると、いまひとつ、音程も届かない・・。

 

当時は、とても苦しかった記憶があります””

歌っていて、気持ちいいと感じことはなく、

常に、高音にストレスを感じていましたから。

 

それでも、いつか、出るようになると信じて、歌い続けた。

 

でも、飛躍的に変わることはなかった。

 

 

 

 

正しい発声の重要性に気づいてからは、

数多くの発声トレーニングを受けました。

 

ただ、発声という分野は、

抽象的で分かりにくく、

トレーナーによって指導法が違ったりと、

結局、どれが正解なのかが、

分からなくなる時期がありました。

 

例えば、

「お腹から声を出す」

「高音は頭に響かせる」

「喉を開く」など

 

このイメージ先行、感覚的な表現は、

人によって良い結果を得られる場合と、

そうでない場合があります。

 

そして、結局は、

直接的な発声の問題解決にはならないのです。

 

 

喉の正しい使い方に気づかなければ、

ずっと知らないままで終わってしまいます。

 

ですので、

✅  適切な発声法を、お伝えしたいのです。

 

 

 

10年以上にわたる経験と知識、

数々の発声トレーニングを受けて出た答えは、シンプルで、喉の使い方に気づいてしまえば、とても簡単なこと。

 

答えは、全て声の出る仕組み』にあります。

 

よい歌声を出すには、声を作る喉の筋肉群が正しく動くようにすることが大切だと明らかになっています。

 

きっと、あなたの描く、

ボイストレーニングの概念が変わるでしょう。

 

「高音が滑るように出る!」

「歌う気持ちよさが、まるで違う!」

本当の歌ライフの始まりを、お約束します。

 

 

本気で歌声を磨きたい、

カラオケレベルを超えたい、

ボイストレーニングを受けてきたけど、

あまり効果がなかったという方も、

ぜひ、お越しください。

 

 

あなたと同じ目標を持った仲間が仙台のスタジオでレッスンしています!

 

喉の脱力を手に入れて、

本当の可能性と才能に出会えたあなた

その姿は現実になります。

 

それでは、スタジオでお会いできるのを、

楽しみにお待ちしています!


 

Loose Voice   KAN

 

 


体験レッスンお申込みフォーム


【入会金半額キャンペーン実施中!】

☆先着10名様限定☆

 

体験レッスン当日にご入会いただいた方は、入会金を半額とさせていただきます。

通常10,000円 ⇒ 半額 5,000円

 

 

《内容》

体験レッスンでは、あなたの理想の声が出ない原因と、その改善方法を知ることができます。ぜひ、お気軽にお申込みください。

 

《時間・料金》

1回/60分、料金は、2,000円(税抜)

以下の「お申込みフォーム」に入力頂き[送信]下さい。

 

※予約が大変混み合っておりますので、

ご希望日は、第2希望までご入力をお願い致します。

 

メモ: * は入力必須項目です

 

※ご返信メールが届かない場合は、入力いただいたアドレスに間違いがあるか、

迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。

ご確認のうえ、「info@loosevoice.com」までご連絡いただけますと幸いです。

 

送信されました情報に関しては、厳重に管理・取り扱いを行っており、他には一切使用致しません。

 


出張ボイストレーニング


2017年9月【東京スタジオNOAH】

臨時出張ボイストレーニング東京。急な告知&募集にも関わらず、参加いただきありがとうございました。

 

今回は、募集枠にかなり限りがありました為、予約をお入れできなかった方は、次回の参加をお待ちしております!個々の発声の悩みを解消させていただきました。



2017年2月【山形ミュージック昭和】

ボイストレーニングが初めてという方から、将来、プロを目指しているという方まで、声を磨きたい熱い気持ちのある皆さまでした!

 

継続レッスンの希望頂いた方は、山形ミュージック昭和にて、今後もレッスンを実施していきます。山形にお住まいの方で、ボイトレに興味のある方は、お気軽にお問合せください。

 

また、歌声を聞かせてほしいと思います。ご参加いただいた、皆さま、本当に、お疲れさまでした!KAN☆

 



2016年11月【仙台スタジオAmmy】

高い声を出せるようになるためには、まず、整えておきたい喉の状態があります。高い声を出したいから、高い声を出す練習をしても、上手くいかないことがほとんど。

 

今回は、高い声を出す為に、まず、行うべきトレーニング法をお伝えしました。参加者の皆さんは、是非、自主練習をして高い声が出せるようになってくださいね!

 

声の出る仕組みが分かれば、練習効率が各段に上がります。お伝えした、あなたの声の出しづらい原因を、しっかり認識して、魅力的な声を作っていきましょう!

 

ご参加者の皆さん、雨の中でしたが、

大変お疲れさまでした!KAN☆



2016年9月【仙台スタジオAmmy】

今回は、全レッスンをスタジオで実施。

60分という時間が、とても短く感じた一日となりました。

皆さんからの歌や声に関する、疑問&質問を沢山いただきました。

 

それは、とても嬉しいことであり、また、その気持ちと状態も理解する事ができました。発声トレーニングから、実際に、歌でその声を使うところに、ちょっとした、ポイントがあります。

取得できたいい声を、是非、歌でも使ってください。ご参加いただいたみなさん、

本当に、ありがとうございました!KAN☆

 

 



2016年7月【仙台カラオケ館 名掛丁店】

今回も、沢山のご参加ありがとうございました!発声中心のトレーニングを希望の方は、貸スタジオにて、また、歌の悩みや改善や歌い方のコツを知りたい方は、カラオケ店で、レッスンを実施。

 

皆さんの歌に対する熱い気持ちを感じた一日。理想の歌声に近づくためには、ボイストレーニングがとても重要なんだ、と感じた方も、多かったのではないかと思います。

皆さんそれぞれにお伝えしました、自宅でできる発声練習を、ぜひ、実践してみて頂けたらとお思います。継続して行っていくと、その効果が歌声に表れてきます。

好きな曲を自由に表現できるよう、引き続き、サポートさせていただきます。KAN☆



2016年5月【仙台カラオケ館 名掛丁店】

お一人様1時間という短い時間でしたが、沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

お一人ずつ、それぞれの個性に合ったポイントをアドバイスさせて頂きました。また、次回お会いできるのを楽しみにしています。KAN☆