「ワンカラ」で試してみよう③


一人専用カラオケ「ワンカラ」

じっくりと自分の歌声を研究してみるには最適な場所です。

 

今回は、引き続き、「ワンカラ」に行ったら、試してみよう!Part3をお届けします!

 

ワンカラ 仙台ボイストレーニング

前回は、少し高度な、メロディーにアレンジを加えてみよう、という内容でした。

いかがでしたでしょうか?上手くできましたでしょうか。

 

歌いながら、リアルタイムで歌声を自分自身で判断するのは、ちょっと難しいものです。

そこで!「ワンカラ」には、自分の歌声を録音できるシステムがありますよね!

 

それを使ってレベルアップを図ります☆☆

 

【ポイント⑤】

歌声を録音して、必ずチェックする。

うまく歌えるようになるには、この録音がとっても大事です。録音するときは、エコーを控えめにして、声がクリアに聞こえるように設定するとよいでしょう。

 

録音して確認してみると、「もっとこう歌いたいな」と思う部分が出てくるはずです。

それが上達につながります。『録音⇒確認⇒改善⇒練習』この繰り返しを続けていくと、周りの人が、はっきりと気づかれるくらい、上手くなります。

 

料理も、味見をしてから出してあげますよね!歌も似ています。

『味見⇒調味料』を繰り返していくうちに、味付けの腕があがり、味見をしなくても感覚で分かってくるようになると思います☆

歌が上手い人も、まさにそれと同じように上達していきます。「何を歌っても、上手いよねー」と思われる人は、味見をしなくても感覚で、味付けができるようになっているからなんですね。

 

ぜひ、録音をして、レベルアップをしていきましょう。

 

今日もあなたにとって、よい歌が歌えますように。

 

 

***

仙台ボイストレーナー KAN☆

 

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村