どうして歌を習うのでしょう? (日常との深い関係) ~仙台ボイストレーニング


歌を習ってみたい!と思う理由は、本当に、人それぞれです。

 

・純粋に歌うことが好きだから

・会社の付き合いで、カラオケに行く機会が多いから

・ストレスを発散したいから

・ライブ活動をしているから

・大きな夢があるから  ・・・など。

 

詳しくお話を聞いてみると、一人ひとり、想いや事情が違うので、日々、新たな発見があります☆ そして、これは歌に限ったことではなく、何か趣味の習い事をはじめてみよう!という方に共通しているのではないかと思いますが、みなさん、きっと「日常を豊かに」したいのです。

 

仙台ボイストレーニング「歌を習って日常を豊かに」

歌が上手に歌えるようになることで、毎日の暮らしに、ちょっとずつ、キラキラとした輝き増していく事ができます。

 

「できなかった事が、できるようになる」 ⇒ 「自分に自信が持てるようになる」 ⇒

「笑顔が増える」 ⇒ 「人が集まってくる」 ⇒ 「周りの人に還元してあげれる」

 

歌は、道具がいらないので、とても気軽です。声が出せる場所だったら、どこでも歌えちゃいます。そして、正解も不正解もない! 基本は、自分自身が、まずは、思い切り楽しむ!!

 

そうすると、今度は、聞いてくれる人を、楽しませたくなってきます☆

誰かのために、歌いたくなってきます。

 

この気持ちが芽生えてきたら、ますます、歌が楽しくなってきますよ!

自分が歌った歌を喜んでいる人の姿をみて、また、自分にエネルギーが補充されます☆☆

 

プレゼントを贈っているんだけと、逆にもらっている、ような!(^^)! ね。。

 

今日も、あなたにとって、よい歌が歌えますように。

 

 

***

仙台ボイストレーナー KAN☆

 

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

***

大変ありがたいことに、毎日、発声や歌に関する、質問をたくさん頂きます。

皆さんの悩みに、少しでも多くのアドバイスができるように、質問コーナー《無料》を設置しました。 発声や歌に関する質問など、どしどし、お気軽にお寄せ下さい。