マヌカハニーキャンディー ~仙台ボイストレーニング


今回は、のどに良いキャンディーについて、書いてみます。

 

名前は、「マヌカハニーキャンディー」

 

今や、世界中で注目を浴びているので、ご存じの方もいると思いますが、蜂蜜が有名ですよね!

マヌカハニーは、とても殺菌効果のある、蜂蜜なんです。

「マヌカハニー」は、ニュージーランドとオーストラリアの一部にしか生息していないと言われるマヌカという植物の花から採れる蜂蜜で、大変希少価値がある、蜂蜜なのです☺

 

蜂蜜は、以前に、購入して食べたことがありましたが、キャンディーは、今回が「初”」でした!

味は、プロポリスが入っているので、ちょっと、ピリピリ・・します。匂いは、花や薬草に近い感じで、大人の味、とでも言いましょうか。自然な甘さで、体によさそうな気がします。

砂糖の甘さはないので、健康や喉を守るために、という事で、舐めるのがgoodでしょう!

 

では、マヌカハニーって、どんな効果があるのでしょう!?

 

それは・・!

 

①ピロリ菌抑制の効果

②ノドの痛み、炎症、かぜ予防

③虫歯や口内炎の防止

④整腸作用

 

など、ほかにも血糖値コントロールにも良い影響を与えるそうです。

 

その中でも、殺菌効果が一番のストロングポイント!!

マヌカハニーのパッケージに、UMF(ユニークマヌカファクター)+100、などと書いてあったりしますが、この数字の部分が大きいほど、殺菌効果が強くなります。

 

風邪をひきたくないな~、喉を痛めたくないな~、と思ったら、

ぜひ、試してみてください。

 

今日も、あなたにとって、よい歌が歌えますように。

 

 

***

仙台ボイストレーナー KAN☆

 

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村