声優・俳優のたまご


こんにちは! Loose voiceのKANです!

 

 

先日、将来、声優・俳優を目指している方のレッスンをさせて頂きました。

所属されている事務所でも、レッスンを受けているが、回数も少なく、内容も物足りないので、、

という事で、お越しになりました。

 

レッスン開始前に、少し、お話を聞きますと、

「腹式呼吸ができない」「歌うとき、喉を使ってしまう」「頬をあげても、うまく高い声が出ない」

 

などの、悩みがあるようでした。

 

これからのレッスン内容と混同してしまわないように、

いままで、どういったトレーニングをされてきたのかも確認させていただきました。

 

 

そうすると、高い声を出すための直接的なトレーニングを、あまり行ってこなかった事が

わかりました。

 

例えば、お腹に過剰な力を入れた発声練習、笑顔を作り声を明るく響かせる練習、

体を使った体育系の練習など・・。

 

声の出る仕組みを知らないばかりに、かなり、遠回りの練習を積み重ねていたのです。

 

 

それらの練習は、多少、音量が上がる可能性はありますが、(けっこう、力ずくですが)

高い声を出すためのトレーニングは、もっと、直接的で効果の出やすい発声法があります。

 

 

僕は、人生において無駄なものはないと、思っています。

 

しかし、目標に早く到達できるに越したことはないとも思います。

これから、一緒に、夢に向かってトレーニングしていきましょうね!

 

ボイストレーナー KAN☆

 

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村