声には、メンタルや個性が表れるもの!


 

こんにちは、Loose VoiceのKANです!

 

声って不思議なもので、誰一人、同じ声の人っていません。

みんな、微妙に違う。それが個性というもの。

「自分は、個性がない声だ・・」とつぶやいている人もおりますが、大丈夫!

そのままで、十分、魅力的な声なのですから。

 

 

歌声には、その人のメンタルや性格、そして人生が表れます。

だから、自分の中にないものは表現できない。

無理やり、表面を取り繕っても、すぐに、化けの皮がはがれてしまうし、

何より、自分自身に違和感を覚えて、気持ちいいと感じられません。

 

 

だから、ありのままの声で、

自分が気持ちよいと感じる声を出すことが、

その人の魅力を十分に発揮できる方法なのです。

 

 

気分がいい時は、そんな声を出す。

気分が沈んでいる時は、その気分に合った声を出す。

その時の自分に逆らわないこと。

 

 

それが、自分にとって気持ちいい声になります。

必然的な声を出すようにする。

歌は、頑張らないでいいのですからね!

 

 

今日は、調子がイマイチだったなーとか、

プロでも「波」は、あるものです。

全然、気にせず、今日のベストを出せばOK。

 

 

自分の魅力を表現したいなら、常に、自分に素直な声を出すようにすること。

だから、同じ歌でも、日々、歌い方は、変わっていくものなのです。

歌は「生き物」なので、自由だし、気分屋でいいのです。

 

 

ちゃんと歌わなきゃって思ってた人は、

少し、気が楽になりましたかね!?

 

 

KAN☆