大人になって気づく発声の重要性


『歌を楽しみたい!』

『将来、歌手を目指したい!』

 

 

趣味で歌を楽しみたい方でも、プロシンガーを目指す方でも、

共通して『上手く歌いたい』という思いを持っています。

上手く歌う為には、歌を表現する為の、「歌声」を磨くことが重要になります。

 

 

特に、年齢が若い時は、この「発声の重要性」に気づかない場合が多いものです。

情熱や気持ちだけで、『プロになる!!』と決意をしてしまう人も多いですが、

実際に、ライブやオーディションの経験を積んでいくと、

現実と向き合い、基礎発声の重要さに、改めて気づかされるものです。

 

 

いい曲や、いい歌詞が提供されているのに、

もう少し歌声がよければ・・と悩む、歌手の卵も、沢山おります。

 

 

歌い続けていれば、歌声は、自然と磨かれていくと思っている方もおります。

確かに、そういう場合もありますが、もともとの歌声が、ある程度仕上がっている人でも、

デビュー前には、必ずと言っていいほど、ボイストレーニング指導を受けます。

 

 

そう!もともと「歌が上手い」という人でも、

ボイストレーニングを受けないとプロとして活動していくのは難しいのです。

プロは、圧倒的な声、歌唱力が必要です。

 

 

『歌が上手い』にたどり着くには、発声が、大きくかかわっています。

もし、あなたの歌声について、悩みや改善したいな、、と思っている事があれば、

ぜひ、一度、あなたの声を聞かせてくださいね!

 

 

あなたの目標、夢を応援させてください。