本当に声で悩んでいる人へ


今回は、本当に自分の声(歌声)について悩んでいる人へ、アドバイスをさせて頂きます。

 

「本当に悩んでいる」というのは、自分の歌声に強いコンプレックスを持っていたり、歌を習いに行く事でさえも抵抗がある、と思っているような人に向けて、お話ししていきます。

 

 

きっと、このブログ記事をご覧になっているあなたも、「声を改善したい」という気持ちが強いのではないかと思います。

 

「声を絶対良くする」という気持ち。

まずは、その気持ちを大事にしてください。

 

変わるかな~、変われるかな~、という中途半端な気持ちではなく、時間をかけても必ず変わるという強い思いを持っておきましょう!

 

 

◆始めれば、必ず変わるもの

改善のための練習を開始すれば、声は、必ず変わっていくものです。もし、変わらない、、という場合は、練習方法が間違っている可能性が高いです。

 

ですので、逆に言いますと、練習を始めなければ変わらない、という事です。

 

 

◆ハードルを高く感じない

例えば、体験レッスンなどで、実際のレッスンを少し受けてみた時に、上手くいかなくて、更に自信を無くしてしまう気持ちを抱いてしまう人は、マイナスに捉えずに、「自分は変わる準備ができたんだ!」と思って下さい。

 

なぜなら、自分の現状を把握でき、明確な弱点も分かった。

そして目の前には、あなたを強力にサポートする先生がいる。

 

 

何も不安に感じることはありません。自分でハードルを上げないで気軽な気持ちで、あなたの新しい声を作っていけばよいのです。

 

そういう人のために、ボイストレーナーがいるのですから!

 

声でお悩みの方は、ぜひ一度、Loose Voiceの体験レッスンにお越しになって下さい。スタジオで、あなたをお待ちしています!