仙台ボイストレーニング【喉声の改善】


こんにちは、Loose VoiceのKANです!

 

今日は、喉声についてのお話しです。

一般的に言われている「喉声」とは、どういったイメージがあるでしょうか?

 

きっと、

 

・苦しそうな声

・平べったい声

・うるさいと感じる声

・喉を傷めそうな声

 

このような印象を持つ声だと思います。

ここで、確認したいポイントとなる事が、一つ、あります。

 

それは、実際に声を出している時に「喉が苦しいと感じているかどうか」です。もし、苦しさは感じない、という場合は、いい意味での「喉声」つまり、あなたの地声をしっかり発揮できている声ということと言えます。

 

「でも、自分の声が好きになれない!」

という印象を持ってしまうのは、声を響かせることができていないからです。なので、喉声を直すのではなく、響きを作るトレーニングをすれば、あっという間に、歌声が変わります。

 

 

悪い意味での「喉声」は「喉詰め声」と表現されるように、気道を圧迫してしまっている声です。この状態になると、音程、声量、共鳴、すべてに悪い影響を与えてしまいます。

 

その場合、行わなければならないのは、「余分な喉の力みをとること」です。Loose Voiceでは、その「喉の力み改善」に特化した、ボイストレーニングが特長です!

 

発声がなかなか上手くいかない、、と悩んでいる方を、日々スタジオで、強くバックアップしています。

 

*****
仙台の話題沸騰中のボイストレーニング!
体験レッスン実施中!

科学的なメソッドに基づいた、高い効果が得られるボイストレーニングに興味がある方は、ぜひ、一度、体験レッスンを受けてみて下さい!

お申込みは、以下のフォームより。
お気軽にどうぞ!