仙台ボイストレーニングLoose Voice 【受講生の声(評判)】Y.Dさん


こんにちは、仙台ボイストレーニングLoose VoiceのKANです!

 

レッスンに通って頂いている生徒さんに「ボイトレを受けてみての感想♪」をいただきました。仙台を中心にシンガーとして活躍しているY.Dさん。素直で吸収力も早く、適切な発声が身に付いてきました。

 

「長年悩んでいた時間がもったいない」

 

歌が上手くなりたくて大学生の頃から本格的に歌を習い始めましたが、今まで練習をいくら頑張っても先生方の言われている通りには歌えなくて、それが情けなかったり、失敗が怖くなったり、、
いつしかヴォイストレーナーさんの前で歌うことが、とてつもなくプレッシャーになっていました。

だからずっと【先生の言われた通りにできない自分が悪いんだ】と思っていて、自信はほぼゼロ。自分のヴォーカルにもコンプレックスを抱くようになりました。次第に練習も億劫になっていき、好きだったはずの歌うことが嫌になっていました。

 

それでも自分のヴォーカルを諦めることができなくて、悶々としていたところ、KAN さんに教えていただいてから状況が一変&好転しました。

KAN さんは私のヴォーカルの個性や歌に対する考え方をしっかり汲み取っていただいた上で何が問題・課題で、どうすれば良くなるのかを分析して、分かりやすく理論的に教えてくださいます。

先生の中にはイメージで歌い方の説明をされる方も多いのですが、私の場合はそのイメージの解釈が上手くできず、変なクセとなってしまい、かえって歌の上達の邪魔をしていたことが発覚、、!しかもそれは、体験レッスン一回だけでずばりと見抜いてもらっちゃいました。

KAN さんに習ってから半年ほど経ちますが、ちょっとずつ自分のヴォーカルを好きになれて練習も前向きに取り組めるようになりました。

長年悩んでいた時間がもったいない、、!

今までヴォイストレーナージプシーだった私にとって、的確に分析&指導してくださって個人の特徴を尊重にしてくれる先生ははじめてなので、とても感謝しています(^_^)これからもよろしくお願いします!(Y.Dさん)

 

 

*****
仙台の話題沸騰中のボイストレーニング!

科学的なメソッドに基づいた、高い効果が得られるボイストレーニングに興味がある方は、ぜひ、一度、体験レッスンを受けてみて下さい!

お申込みは、以下のフォームより、お気軽にどうぞ♪