1時間のレッスンでボイストレーニングは、どれくらいやるの?


こんにちは、仙台ボイストレーニング Loose VoiceのKANです!

 

◆1時間のレッスンの中で、発声練習はどれくらいやるの?


一般的な長さとしては、10分~15分ぐらいでしょうか。でも、誰しもにその時間が適切だとは言い切れません。

 

どのような方法で発声練習をするか、また、どれくらいの時間を発声練習に充てるか。その判断をするのに重要になってくるのが、

「上手く歌えない原因が、どこにあるのか?」という事を判明させることです。

 

上手く歌えない原因は、ほとんどが声の出し方(発声)にあります。だから、そこを改善せずに、すぐに歌ったとしても

「高い部分が出ない・・」
「音が外れる・・」
「喉が苦しくなる・・」

など、1回歌っただけで、その原因は明らかに。。

そうなった時に、やるべきことは、やはり発声練習なわけです!

 

という事は、初めから発声練習に十分な時間をかけて声を作った方が、効率が良いし、本人も気持ちよく歌えるということ。


Loose Voiceの発声練習は、平均20分~30分ぐらい行います。

それぐらい時間をかけるべき重要なものと考えているからです。


上手く歌えない原因の「根底にあるもの」は何か?

そこが見えていれば、最優先してトレーニングをしていく事で、上達の最短距離を進んで行く事ができます。


すぐに歌いたくなってしまう気持ちを、ぐっとこらえて、基礎発声にじっくり時間をかけてみましょう。それにかけた時間は、あなたを裏切らないはずです。

 

*****
仙台の話題沸騰中のボイストレーニング!

科学的なメソッドに基づいた、高い効果が得られるボイストレーニングに興味がある方は、ぜひ、一度、体験レッスンを受けてみて下さい!

お申込みは、以下のフォームより、お気軽にどうぞ♪