仙台ボイストレーニングLoose Voice【 受講生の声(評判)】T.Nさん


こんにちは、仙台ボイストレーニング Loose VoiceのKANです!

 

約半年ほどレッスンを受けている生徒さんに、「ボイトレを受けてみての感想♪」を頂きました。高い声の出し方を掴んだT.Nさんの感想をご覧ください。

 

「納得感を持ってレッスンに臨めている」

 

私は、カラオケや音楽の授業など歌うことが昔から苦手でした。やはり、人付き合いや行事においてもカラオケは付きものですし、そのためにも、少しでも歌を上手になりたいといった気持ちでLoose Voiceの体験レッスンを受けて入会しました。


そこでは講師のKANさんが、喉詰発声の改善、高音の出し方、発声面から実際の曲における声の強弱のつけ方や、リズムの取り方まで広く教えてくれます。なぜ喉詰発声になってしまうのか、どうやったら高い声が出るのかを、論理的に喉と声帯の仕組みから教えてもらえるので納得感を持ってレッスンに臨めています。


またKANさんは、私の間違った発声の仕方や歌い方を実際に真似て、それがどうなっているのかを原因も含め端的に教えてくれます。それが、自分の状態を客観的に見ることに繋がり、自分の問題や課題も明確にすることができるので非常に助かります。


レッスンを受けて約半年近くになりますが、入会以前よりも歌うことが上達したと感じ、なによりも歌うことが楽しくなってきました。特に音域が広くなったので、歌える曲のレパートリーが増えたことがとても嬉しいです。今ではカラオケに行くことが趣味になりました(T.Nさん)

 

*****
仙台の話題沸騰中のボイストレーニング!

科学的なメソッドに基づいた、高い効果が得られるボイストレーニングに興味がある方は、ぜひ、一度、体験レッスンを受けてみて下さい!

お申込みは、以下のフォームより、お気軽にどうぞ♪