歌が上手くなる人のレッスン取り組み方


こんにちは、仙台ボイストレーニングスタジオ、Loose  VoiceのKANです!

 

日々、色んな方のレッスンを行っていますと色々と気づく事があります。もったいないなーと感じるのは、その場のレッスンを最大限に活かしきれていない人です。

 

その場のレッスンを最大限活かすためには、それなりの「準備」が必要です。その準備が整っている人と、そうでない人では成長するスピードが変わってきます。

 

1回のレッスンを最大限に活かすためには、どのような事をすればよいのか??

 

それが今回のお話しです!

 

【上手くなる人の取り組み方】

 

◆正解が分からなくても仕上げてくる

何より大事なのは、自分なりに曲を仕上げてくるという事です!

「これでいいのかな?」と思っていても、まずはカタチになるように練習してからレッスンに臨む。

 

そうする事で改善点が表面にクッキリと浮かびあがってきます。また、練習したことが例え違っていたとしても無駄にはなりません。それは続けていくと分かってくるでしょう。

 

 

◆課題を持って帰る

次までに、何を練習したらよいのか、その課題をしっかり持ち帰ること。

それがないと次回レッスンまでに、何も進まない状態が続いてしまいますからね!

 

何ができていないのか、どうすればできるようになるのかを必ず確認することです。

 

 

◆モチベーションを作る

歌を習う理由は、人それぞれです。

大事なのは、そのモチベーションをキープすること。でも難しく考える必要はありません!

 

単純に「歌が上手くなりたい」それだけで十分なのです!自分なりに納得した歌が歌いたい、ライブで歌いたい、大きな夢を持っている・・。

 

大事なのは歌を良くしてきいたい、という気持ち。それを、ずーっと持ち続けること。モチベーション維持のコツは「気軽に考える!」ことです。

 

いかがでしょうか。

最大限、有意義なレッスンをするためのコツでした。ぜひ参考にしてみて下さいね!

*****
仙台の話題沸騰中のボイストレーニング!

科学的なメソッドに基づいた、高い効果が得られるボイストレーニングに興味がある方は、ぜひ、一度、体験レッスンを受けてみて下さい!

お申込みは、以下のフォームより、お気軽にどうぞ♪