仙台ボイストレーニング体験レッスン


こんにちは、仙台ボイストレーニング Loose VoiceのKANです!

 

3月になり春が近づいてきましたね。

 

きっと新しい事に挑戦しよう、と思っている人もいるでしょう。

そして、歌が上手くなりたいと思っているアナタ!

 

そんな方の為に、Loose Voiceでは、お気軽なボイストレーニン体験レッスンを実施しています。

 

歌声を良くしたい!ボイストレーニングに興味がある!という方は、ぜひ、一度、体験レッスンで声を聞かせてください。

 

「体験レッスンでは、どんなことをするの??」

 

そこで、Loose Voiceの体験レッスンについて、ご案内させて頂きます。

 

 

【①体験レッスンの前に】

 

まずは、ボイストレーニングに興味を持った理由や、今の声の悩みを聞かせていただいております。歌が上手くなる為に、何ができていないのか・・を確認いたします。

 

 

【②お腹を使った発声】

 

次に、声を出しやすくするために呼吸を整えます。いわゆる腹式呼吸ですが、ここで「お腹を使って声を出す」という体験をします。

 

 

【③簡単な音階に沿って声を出していきます】

 

歌声を出そうとはせずに、話しているような気分で軽に声を出していきます。何気なく出した発声に、どのような癖があるのかを聴き取っていきます。そして、出しづらい音域を確認いたします。

 

 

【④原因と改善方法レクチャー】

 

なぜ、出しづらい音域があるのかを、喉の仕組みに基づいて、分かりやすく説明いたします。発声の癖には、かなり個人差がありますので人によって、出しにくい原因もそれぞれ違います。

 

それを改善する為の発声練習を行います。

喉の使い方の感覚がつかめれば、すぐに、楽に出すことができる人もおります。

 

 

【⑤質問や疑問のお受付】

 

ここまでで分からない事や、疑問、質問があればお答えいたします。今まで、どうして声が変わらなかったのか、今後はどうしていけばいいのか、など、何でも聞いてください!

 

***

 

体験レッスンで大事にしているのは、今までの声が出しづらい「モヤモヤ」を解消てあげる事です。何で出ないの・・??という疑問がスッキリする事で、次のステップが見えてきます。

 

お時間は、お一人様60分、1回限りです!

料金:2000円(税抜き)になります。

 

****
声の出る仕組みに基づいた、高い効果が得られるボイストレーニングに興味がある方は、ぜひ、一度、体験レッスンを受けてみて下さい!

お申込みは、以下のフォームより、お気軽にどうぞ♪