プロとアマチュアの歌声の違いって?


こんにちは、Loose VoiceのKANです!

 

自分の歌声とプロの歌声を聴き比べた時に、明らかな違いを感じる。。

 

そんな風に思ったことはないでしょうか?

 

音程もリズムも合っている。全く歌手と同じように歌っているはずなのに、録音して聴いてみるとやっぱり「何かが」違う。

 

歌声は生まれつきのものなのかなぁ・・と落胆してしまう人も多いですが、実は、違います。

 

喉は、ヴァイオリンのような弦楽器のように、その出したい音に対して適切なポジションを弾く必要があります。

 

少し分かりやすく説明しますと、声は声帯が伸びると高音が出る、逆に、縮んだ状態は低音が出るという仕組みになっているのですが、

 

自分の歌声がプロと何か違うな・・と感じるのは、

 

高音を声帯が伸びていない状態で歌うからです。

 

つまり、低音の太い弦で高音を出そうと弾いている状態に近いので、音にゆとりがなくなり、窮屈で詰まり気味の声になってしまうのです。

 

これをボイストレーニングで調律(チューニング)する事で、綺麗で伸びやかな歌声にしていくことができます。

 

興味のある方は、ぜひ、一度、体験レッスンにお越しくださいね!

 

*****
仙台で話題沸騰中!
喉の仕組みに基づいた、高い効果が得られるボイストレーニング!


お申込みは、以下のフォームより、お気軽にどうぞ!