囁く歌声なのによく通る声


こんにちは、Loose VoiceのKANです!

 

自宅とかで楽器を弾きながら囁き声で歌っている人が最近、増えています。

 

あんなに軽く歌っているのに、どうやって歌声として成立する声を出しているの?と疑問に思ったことはありませんか。

 

ボイストレーニングといいますと、高音、声量などに注目が集まってしまいますが、実は、自宅でも出せるくらいの小さい声で歌声を作るという事が、とても重要なのです。

 

なぜ、重要なのかといいますと、その小さい声の延長に高音や声量を上げた声が作られているからです。

 

つまり、いい歌声の原型(たまご)みたいな声になるのです。だから、囁くように歌える人は、声量を上げても歌えるし、わりと高い声も出せてしまう人が多いです。

 

逆に、歌うと必ず大きい声になってしまうとか、シャウトしてしまうというのは、声量をコントロールできていないという状態なので、場所を選ばず、いつも同じ歌い方になってしまう可能性があります。

 

多くの人が求める、高音と声量は、その前に、小さい声で歌えるかどうかという事が大きく関わっているという事を覚えておくと、効率的なボイストレーニングを行っていく事ができます!ぜひ、参考にしてみてください。

 

*****
仙台で話題沸騰中!
喉の仕組みに基づいた、高い効果が得られるボイストレーニング!


お申込みは、以下のフォームより、お気軽にどうぞ!