ボイトレは焦らないこと


こんにちは、仙台Loose VoiceのKANです!

 

「上手く歌う為にはボイストレーニングだ!」と気合が入り、一日でも早く上達したいと思う気持ちって、誰にでもありますよね。

 

ボイストレーニングには「大正解とか完璧」が無い分野なので、これでOKという状態は自分でイメージを持って作っていくものになります。

 

もし、一つの目標を達成できたとしても、

 

もっと・・もっと・・と欲が止まらなくなり歌う練習よりもボイトレの時間の方が長くなってしまい、歌唱技術の向上が疎かになってしまうケースも多々あります。

 

歌声に磨きをかけていくのには、ある程度、時間をかけて焦らずに積み重ねていく必要があります。

 

一瞬、高い声が楽に出たと感じても、ロングトーンで伸ばせなかったり、曲の後半になると発声が崩れてしまう状態は安定さに欠けます。

 

中途半端な完成度で、どんどん進んでキーを上げたりすると、またどこかで立ち止ってしまい、やり直し・・なんてことにもなりかねません。

 

一音一音、どの母音でも、しっかりと歌声としてOKな状態で発声できる状態を確かめながらキーを上げていきましょうね!

 

*****
仙台で話題沸騰中!
喉の仕組みに基づいた、高い効果が得られるボイストレーニング!


お申込みは、以下のフォームより、お気軽にどうぞ!