ボイトレしても声が変わらない?


こんにちは、Loose VoiceのKANです!

 

ボイストレーニングを数年続けているけど声があまり変わらない・・と、停滞感を抱いている人は少なくないと思います。

 

数年、ボイストレーニングをやっている人は分かると思いますが、発声を整える練習内容として、

 

・地声と裏声を繋げる

 

・裏声と地声の声質をそろえる

 

・高音は裏声から練習する

 

など、やたら裏声がトレーニング内容に登場してくることが多いと思います。

 

そして、声が変わらないと悩んでいる人の多くの原因は、この「裏声のクオリティー」にある事が多いのです。

 

裏声といっても色々な声質があります。

 

裏声を練習してもらう理由は、高音発声に必要な「声帯を伸ばす」運動を覚えたいからです。

 

息が漏れ過ぎていたり、声帯を締めすぎていたり、声がこもっていたり。

 

こういった不純な運動が入った声ですと、実は、まったく練習になりません””

 

これが声が変わらない理由です!

 

 

高音を出すための練習をしているつもりが、身になっていない状態。

 

これでは、いくら頑張っても声は変わってくれません。

 

裏声にも、適正な精度があります。

 

これに気づいている人は、実は少ないと思います。

 

Loose Voiceのレッスンでは、裏声の精度に、かなり拘ります。

 

なぜなら、ここを曖昧にしてしまうと、高音発声が上手くできないことを知っているからです。

 

*****
仙台で話題沸騰中!
喉の仕組みに基づいた、高い効果が得られるボイストレーニング!


お申込みは、以下のフォームより、お気軽にどうぞ!