宮城ボイストレーニングで人気、支持される理由Loose Voice


ボイストレーニング教室は、全国に数多くあります。

 

その中で、どの教室に通えば発声や歌の上達に繋がるかを見極めるのは、実際に通ってみないと分からない部分でもありますよね。

 

しかし、色んな教室に通って比較してみる時間や費用もできるだけかけたくない。

 

そんな時の判断基準として、参考にして頂きたい項目として、以下が上げられます。

 

 

■自分の目的に合っているレッスン内容か

 

■定期的に通える距離にあるか

 

■継続できる費用は負担が少ないか

 

■先生との相性

 

■上達できる専門性のある指導か

 

当初の目的が達成できる教室か

 

 

比較選択する基準は、人によって違うと思いますが、大きく上記のような部分でしょう。

 

その中で、一番重要なのは

【目的が達成できる教室か】という点です。

 

ボイストレーニングや歌を習う目的は「歌を上達させたいから」が一番の目的である人が圧倒的に多いはずです。

 

ここを最優先で考えようとすると、事前に自分の歌のどの部分をスキルアップさせれば上達できるのかを知る必要があります。

 

・音感

・リズム感

・発声

・表現力

 

大きく、4つの分野に分けたとして、歌うにあたって悩みが多いのが「発声」ではないかと思います。

 

その為に、ボイストレーニングというものがあり、歌に必要な音域や声量をトレーニングしていくわけですが、実際にボイストレーニングを行っていくと実感するのが「歌声を変えるのは、そう簡単ではない」という感想です。

 

3年、4年歌を習っていても入会当初の実力から、あまりスキルアップできていない、、なんてことも少なくありません。

 

それは、やはり「目的を達成できていない」という事になり、教室の選択を間違ってしまったかな・・と考えてしまうのも無理はありません。

 

仙台のボイストレーニング教室Loose Voiceでは、この「発声」に関するトレーニングに、特に力を入れております。

 

 

なぜ、Loose Voiceは発声に特化できているのか?

 

① 講師が実体験を通してゼロから声を成長させた人だから

 

② ノドや発声の仕組みに基づいたボイトレだから

 

③ できない人の感覚や状態が手に取るように分かるから

 

 

講師が、もともと発声に困っていない場合は、できない人の状態が分からないので、勿論、改善する方法も分からない。

 

でも「できない→できる」に変えられた講師であれば、その方法や手順が分かる。

 

これが、宮城県仙台でLoose Voiceが選ばれ、支持される理由です。

 

もし、自分は発声という分野でつまづいているという自覚があり、発声を改善すれば歌を上達させていけると思う!という人は、ぜひ、Loose Voiceのボイストレーニングを受けてみてください!

 

スクール教室の詳細はこちら

宮城県仙台ボイストレーニング教室 Loose Voice

 

宮城県仙台市青葉区国分町3-3-3 

定禅寺てんぐやビル2階