高音が上手く出ないのは中低音の発声が原因かも!


こんにちは、Loose VoiceのKANです!

 

高音を単発で出す事はできるけど、曲中になると出し難くなる・・という事はありませんか?

 

レッスン中でもよく起こる現象ですが、これは、高音の発声ではく、その前の音に原因がある事が多いです。なぜなら、単発なら同じ高音を出す事はできるからです。

 

1曲を通して、基本的に歌声は、ずっと繋がっています。という事は、出だしの(Aメロ)の始めの音がヘンな発声になると、その状態で進んでいく事になるわけです。

 

「楽に声が出ているから良い」という判断基準ではなく「曲調に合っている声は、その後の高音(サビ)に向かっていけるような声か」で判断する事が重要です。

 

独学では気づけない発見を、ぜひ、実際のレッスンで体験してみてください♪

 

Loose Voice